成功した例無し


郵政民営化は損失をするためだった???七百二十四

確かライオン小泉元首相は”郵政民営化”をすれば絶対に丁寧に
財政赤字は解消、社会保障は薔薇色、未来は明るい>と公約に
掲げ刺客まで送り込んで<半日売国奴の反対者>の当選を阻止して
まで成立させて今の郵政がある。

それがあの赤字で今度は野村不動産の買収だが、買収自体はま
良くなるかもしれないがそれをコントロールするノウハウとか
無ければほとんど意味が無いと思うし、失敗する会社というのは
失敗を繰り返す(本業以外に手を広げ焦げ付き業績が悪くなる)
今やってる駅前のビル開発は成功するだろうが、大都市はもう
殆ど残ってないと思うし、一時は繁盛するかもしれないが
他に新しい施設が出来れば客は今度はそっちに流れたりと
未来も安泰とは限らない。




☆詐欺師 被害者 七百二十五

ネトウヨ並びに日本国内世間一般では詐欺被害者は騙されるほうが
マヌケで悪いという刷り込みがある(私は思わない、加害者を擁護する
ことに為るから)。

ところで韓国と従軍慰安婦問題で日本が金を払ったのに韓国は
少女像を釜山領事館前だったかに置いたりととてもじゃないが
合意とは程遠いし、解決もしてないし進展どころか後退してる。

これは明らかに詐欺とも思えるの、普段詐欺被害にあうと
騙されるやつが悪いと貶すのが日本の伝統だからこれも
地球俯瞰海外旅行で金をばら撒くだけが外交と思ってる
ゲリゲリゲリゾーとか其れを支持した信者などが悪いのだろう。