滑稽



☆G7 自意識過剰 七百三十六

G7の影の議長はゲリゾーだったそうだ・・・・・
ここまで妄想をみるようになったらもう日本はお終いだろう
じゃあ何で北方領土は<確かな手応え>と<新しいアプローチ>
さらには<個人的信頼関係>の三重奏があっても返還されずに
共同経済活動と言う名前でATMみたいに金を吐き出す事を成果と
嬉々としてアピールしまくっていたのは何だろう?

海外報道を見る限り<G7なんか無意味>ばかりに小さい扱いだけど
それくらい影響力も実行力も欠く集まりだ。

トランプと親密だから橋渡し役と言っていたがそんなに
親密なら対日要求なんか断っても問題ないはずだが
戦々恐々としている、ゴルフをした事が外交成果に
なったらしいが他国の首脳は断ったらしい
今はゴルフと妻との別居で掛かる無駄な費用が
批判の的になってるからアメリカで評価されるかと
言えるかと言えば難しい。
(ゴルフが外交上重要ならG7でもG20でも必ず
 行なわれていると思える)

トランプも自画自賛したが貶され笑われただけ
北朝鮮には強硬だが中国に対しては口先だけ攻撃したが
結局は折れてるに等しい台湾も見捨てた。


外務省なのかゲリマリオが原因なのか知らないが
<地球俯瞰海外旅行をしたら必ず”お土産が必要”>と
固定観念に縛られすぎで成果が無くとも大々的にアピール
をしないと済まない性格みたいだ。

普通に考えてみれば互いの主張が異なるから折衝会談が
必要で外交が行なわれるのだから、必ず成果が出るわけではない。
逆に成果を出そうと無理な妥結をするとか譲歩をするとか
本末転倒になりかねない。


☆G7 自意識過剰 七百三十六

G7の影の議長はゲリゾーだったそうだ・・・・・
ここまで妄想をみるようになったらもう日本はお終いだろう
じゃあ何で北方領土は<確かな手応え>と<新しいアプローチ>
さらには<個人的信頼関係>の三重奏があっても返還されずに
共同経済活動と言う名前でATMみたいに金を吐き出す事を成果と
嬉々としてアピールしまくっていたのは何だろう?

海外報道を見る限り<G7なんか無意味>ばかりに小さい扱いだけど
それくらい影響力も実行力も欠く集まりだ。

トランプと親密だから橋渡し役と言っていたがそんなに
親密なら対日要求なんか断っても問題ないはずだが
戦々恐々としている、ゴルフをした事が外交成果に
なったらしいが他国の首脳は断ったらしい
今はゴルフと妻との別居で掛かる無駄な費用が
批判の的になってるからアメリカで評価されるかと
言えるかと言えば難しい。
(ゴルフが外交上重要ならG7でもG20でも必ず
 行なわれていると思える)

トランプも自画自賛したが貶され笑われただけ
北朝鮮には強硬だが中国に対しては口先だけ攻撃したが
結局は折れてるに等しい台湾も見捨てた。


外務省なのかゲリマリオが原因なのか知らないが
<地球俯瞰海外旅行をしたら必ず”お土産が必要”>と
固定観念に縛られすぎで成果が無くとも大々的にアピール
をしないと済まない性格みたいだ。

普通に考えてみれば互いの主張が異なるから折衝会談が
必要で外交が行なわれるのだから、必ず成果が出るわけではない。
逆に成果を出そうと無理な妥結をするとか譲歩をするとか
本末転倒になりかねない。