犯罪者だらけ 刑務所なのかな?芸能界


☆橋爪 功 二世 七百八十六

息子がドラッグで逮捕されて父親まで泥はねしてしまった、”女性自身”が
親の責任は無いと主張していたが(全くその通りなのだが)、寧ろ何故
高畑淳子とか みのもんた とか過剰バッシングが巻き起こった時に
書かなかったが疑問だ、未成年で法的に責任が生じる場合は兎も角
無いとは思うが仮に殺人とか取り返しが付かない犯罪と被害者がいる犯罪
本来は無関係なのだがこれは同義的に責めるなと言うのは無理だろう。
(特に遺族感情)


それより重大な問題は能無しでも二世と言うだけで簡単に役者になれて
テレビに出られる流れと、一番の問題はそれらの大根やハムが大根
ハムと認定され確定しているのに二世と言うだけで出演を続ける事が
出来るメディアのご都合主義と発掘と育成を怠る事が招く衰退だな。
(デビュー時は大騒ぎされた割に少なくとも売り上げと言う点では
 大多数が二世という看板は無効みたいだ)
 実力があれば問題ないが2世で実力が有る人が例外中の例外
(歌舞伎などの世襲は除く)

他にも視聴率低下映画の売上低下を目指したければ<モデルから簡単に女優>
とか(しかも25歳/幾ら美人でも無理があるのに女子高校生役させたり)
お笑い芸人に何でもさせる<マルチロール>/MC 俳優 雛壇 レポーターETC

まだまだ書き足りないが既に気付いただろう、橋爪から大幅に脱線して
面白くないTVや映画の製作方法を指南してしまったので終わる。

最後に1つ 橋本環奈だったか”1000年に一度の大失敗”映画
とか”天使すぎる”だったか やらせ ネタで強引に話題にしたが
かえって失敗した(○○過ぎるなんてメディアが使う用語で正常な
感覚を持ち合わせている日本人は使用しない)、彼女は他にもTV出演が
 コンスタントに舞い込みメジャーデビューが順調すぎたとか疑問点が
指摘されていた(ネットでオタが熱狂した程度で映画主演が簡単に舞込みはしない)
数字を取ろうと足掻くほど逆に悪くなる蟻地獄に陥って抜け出せない。