専属ATM

☆悪循環・・・・八百三

江戸時代に大名に定期的に参勤交代をやらせた目的には<藩に財政負担を強いて
幕府に服従させる側面>が有った事は知られてる。
(つまり金を吐き出させていた、他にも江戸城の補修とか)

メスゴリラ48匹達への服従を強い忠誠心をアピールすると思い込ませ
実際は単に専属ATMに集金の為に金を吐き出させる<秋元と48匹への服従
として定期的に握手券を発行して序に環境汚染の為にもCDをオマケで
抱き合わせるのと、金で票を買える<総選挙>がある。

その集金を目的とした総選挙で須藤だったかメンバー下位から中位に
なった奴が結婚を発表したのを<冒涜>だとか色々批判があったらしいが
TV中継してなかったら何ら問題なかったと思える(総選挙で集金以外の
発表などをすべきで無いとか”すべき”とかべき論は的外れ)

中でも1番マヌケな批判をしたのが卒業した瞬間に才能を失い報道価値が
減りメディアへの露出も無いに等しい”大島優子”がFで始る4文字で
批判したらしいが<お前が言うな>だとはメディアは指摘してない
(紅白で半年前から卒業宣言していたこと)こういう事に関しては
寧ろメディアが指摘すべきでネット上で個人が批判している。
(Fワードが汚いとかそういう意味で私は批判しない)

所詮集金事業で何をやろうが勝手だが(神聖で冒すべからずとか思えない)
TVで中継する事が凄まじい間違えであるとか誰も指摘してない
そして民放とは言え公共の電波でプライベートな事(誰も興味ないこと)を
発表して私物化するなとそっちが問題だ(TV放送は民放とは言え
公的使命もある)


欅坂での握手会でもまた騒動(前回はゴリラ48匹今回はヒヒ45匹の
違いは有るかもしれないが同じ事をやってる)があったが殆ど対策を
してないのが<所詮日本の危機管理はこの程度>だという事だ
握手会と命名された集金事業に過ぎず、警察が介入するものではないが
イギリスでもテロがあり、ゴリラ48匹で懲りた筈なのに未だに
専属ATMに金を吐き出させる為に中止出来ず、金を集めたいがために
イベントをするのであれば厳重警備をすべきなのに、
時間がかかるならその分会場の入場時間を早める/人件費が
増えようがそれを上回る収入があるだろう。

マン/英国の爆発物と比べれば未熟だが、ある意味テロと変わらないし
この手のタイプは共謀罪を成立させても防げないとまた判明した
(犯人が愚かだから不成功になっただけで周到な事前計画を練り/単独でも
 知能があったら目的は達成されていた可能性もある、失敗は不幸中の幸いで
 犯人が逮捕された事例の少なくない共通点で犯人が馬鹿だった)

総理とかアメリカ大統領レベルなら兎も角アイドル程度の警備なら
くぐる方法は他にもある(誘発するのが目的ではないから書かない)


PS 日本凄い 日本ホルホル 凄いですね 世界が驚く日本とか言うけど
<人間ATM> <専属ATM>とかそういう諸外国から見たら酷い馬鹿げてる
凄さは取り上げないのだな~