結末まで予測し受け入れるのか



☆日経がトランプに注文 八百四十四

一線を越えては為らないと警告していたにも拘らず北が挑発を
繰り返すから大統領の発言の価値が低下するので北を何とかしろ
攻撃しろと書いたみたいだ。
<個人のプライド>のために数万人や数十万人と言われる犠牲者を
出すのが正しい措置なのだろうか?

イラクやアフガンみたいに政権は打倒できたとしてその後の混乱は
予測できるのだろうか?しかも北の反撃次第ではアメリカ軍でも相当な
戦死者が予想される。

仮に北が崩壊して韓国と併合されたら人口では日本と変わらないくらいの
国家が誕生しかねないらしい(いづれは)、一時的には混乱するがそれを乗り越えれば
<日本の経済力を凌駕する>国家の誕生の可能性もある
(勿論戦乱が復興するのには十年単位は必要だろう)
日本人が耐えられるかだ、経済力の衰退に馬鹿にしていた中国には
既に抜かれ次に韓国に抜かれるのが(デブ将軍が病死でもして北が
崩壊した後もどうなるかは誰にも予想できない)

そしてトランプの発言には殆ど価値がなくなってることに
気付いてないのが恐ろしい、アッキードを攻撃して逆に
メディアから批判されたがゴルフ三昧会談やパターかクラブの40万円くらいの
高額な土産も(しかも親会社が中国系-大爆笑)意味と効果が無かったみたいなのに
あの時は大騒ぎしましたとさ。


PS 全く関係ないところに差し込むが頻繁に見るようになった
ミリタリー系の動画で例えばMARINE RECON(海兵隊偵察チーム)が
凡そ80%程度の取得率(選抜コース、合法的拷問だな催涙ガス
マスクなしで浴びせられその状況下で任務遂行とか)、
X国の特殊部隊には分類されないが実質的に特殊部隊並みの
能力を求められる資格で(特にINFILTRATION)
5/20人しかパスしてなかった(25%)
陸自の幹部レンジャーでDVD発売レンタルされてたのは
100%合格だった、勿論その幹部達がRECON等を体験しても
100%取得する可能性はあるが、不合格の軍人が挑戦した
幹部レンジャーの資格取得も100%の可能性がある。

本当にレンジャーは凄いのか・・・・・・・・・