猫捨て

一ヵ月    八百五十一

公園の恐らく捨て猫だった猫が死んだ、初めて見た時既に衰弱
はしていたものの、誰かが餌をやっていたらしくその上に子供もその
公園は結構遊んでいてある程度は世話をしていたみたい
(よく聞こえなかったが名前をつけて呼んでいたり、台風が来たときは
公衆トイレに入れて雨風を凌がせたみたい)

捨てられて数日で死ぬのと1月生きながらえることができたのは
まあ後者が良かったと思う、しかし捨てる人は無責任だな・・・
あと1月くらいだったら最後まで面倒見るべきだ。

近所猫が子猫を生んでも子猫を見かけないから背中に羽が生えて
飛んでいったと思ったら日曜日に見かけた・・・・来年まで
2匹いるかどうかは不明。春先の子供は冬までに少し成長出来るから
生存する可能性は高いが、秋に生まれた子は直ぐに冬になり幾ら
暖冬温暖化とは言われても寒い時は寒いし餌も減るので秋に生まれる
子供は春の子供より生存率が低い。
イメージ 1