ホルムズ海峡南シナ海は安泰 でも北朝鮮が心配


☆認識が現実 八百六十四

北朝鮮のグアムミサイル発射が日本でも大問題になってる
4月末から今からか今からかと一部の人は開戦を期待している
模様だが未だはじまってない。

CVN-70原子力空母の位置を毎日毎日必要ないのに報道していたが
今はやっておりません。

現状のPAC3とSM3で迎撃できると言い張っていた割に(特に保守系
右翼系メディアと御用軍事評論家)複数発だと不可能と
大嘘をついていたと認めた。

戦争をする時にたった1機だけ爆撃機を飛ばして開戦する国家が
あるのだろうか?戦車1両 軍艦1隻だけで攻撃を仕掛ける国が、
ミサイルも同じで北朝鮮は予告でもして1発だけ発射する
紳士の国と思っていたからこその解説や思い込みだったのだろう。

4月に大騒ぎした解説者や軍事評論家を未だに重用する理由が分からない
特に<開戦を示唆し可能性大と主張した輩/山口敬之は強姦が発覚しなかったら
未だに何食わぬ顔で出ていたことだろう、他にも香田洋二とか>
産経の御用評論家やマニアの方が知識が有りそうな低レベル評論家


=====
どうやら5月も攻撃なし 七百三十七

<そもそも>北朝鮮が攻撃してきたら 拉致被害者の救出の為に
自衛隊を出動(多分特殊作戦群)とか相当な誇大妄想でもない限り
思いつかないと思える事を検討しているらしい。
(唯一の救いがゴシップ誌程度しか掲載してないので”忖度”して
書いてる程度の可能性もある)
防空網が破壊されたとしてもヘリでしか行けないだろうから
機銃でも十分脅威だ。
数え上げれば多数ある難問は他にも「本人確認」まさかDNAキットと
分析器を持参して(バッテリーも)其処で結果を待つとか出来ない
無理矢理結婚させられていても日本人同士なら未だしも北朝鮮人となら
その配偶者をどうするのか?(ネトウヨなら配偶者は置いて行くべきと
思うだろうが、配偶者を置き去りにするなら帰らないとか言うかも知れない
”絶対に有得ない”なんて暢気な事は言えない)

一番重要な居住地が不明だからそもそも不可能だが、地域が分かっても
<建家番号も部屋番号も不明>


香田洋二 元護衛艦隊司令かもしれないが少なくともミサイルに関しては
ロケット工学の専門家に聞いたほうが的確な答えが聞けそうだ
現に海外報道ではロケットの専門家等にコメントを求めるみたいで
その技術力の進化について述べてる。
CVN70がオーストラリアで北朝鮮攻撃の訓練をしたために4/25日前後に
現在地が不明だったとか言っていたが果たしてそのコメントと判断は
正しかったのだろうか?交代する艦艇に攻撃訓練をしたのか?
たった1隻で北を攻撃して韓国日本を火の海にするつもりだったのか?


自衛隊が幾ら高性能兵器を保有しても相手の意図が分からないと的確な
対応が出来ない陽動作戦が主力と思い込む可能性もある、同盟国軍の意図さえ
分からない高官(この人は元だが例外だとは思えない)が指揮をしても全く意味が無い。
田母神はとっくの昔にクビになり刑務所が似合う状態だが、彼も退官後とは言え
<ネットデマ><ガセネタ>に飛びつく習性を発揮していた、彼も確か航空総隊の
司令を経験したと思う、つまり航空作戦の全般の指揮を取る実質最高司令官に
等しい地位だったのだが(幕長はアドバイザーで指揮権は無い)、敵が自衛隊
司令官クラスは(護衛艦隊司令も実質的に最高司令官並だ)デマに弱いと
把握していて偽情報や陽動作戦を行なったら容易に騙された可能性もある。

まさか自衛隊がそこまで計算して<自衛隊は騙されやすいイメージが有るが
本当は正確な情報を完璧に掴んでいて、敢えて対情報戦を仕掛けている>
事は有り得ず、つまり情報戦では自衛隊日本が勝るとは思えない。
(最高司令官 最高責任者がネットデマを国会でお披露目するくらいだ)