宮城県もアホ 消滅可能性都市は必然


宮城県壇蜜動画削除 八百七十四

表向きは失敗と認めない割に誰がどう見ても考えても
批判に耐え切れずに終了し削除する方針みたいだ。
(ネットの利点は何時でも見れる事と”10年前だろうと
サバに置かれてる限り半永久的に見れる点なのを
理解してないのが所詮この程度の動画を製作して
満足するレベル)

女性差別的と性表現の点から批判される事が多いが
(もちろん私もそう思う)それ以外でも根本的過ぎる過ちにまで
踏み込んで批判している人は少ない。

メディア関係者だったか広告関係者がブログか何かで
広告の質が低すぎるとか炎上商法はよくないという視点でも
書いてる人がいてけっこう的を射た指摘だったのが例外。
同じ人が書いていて
当初この動画はネトウヨにも支持されていたが本当に製作者に
インタビューしたかも不明だがネット記事で広告代理店の
関係者の話として<当初から炎上覚悟目的で製作した>と
ネットに掲載された瞬間にネトウヨが義務と勘違いしてる日常業務
手のひら返しで激怒激昂して一斉に批判したそうだ。(多分ヤフコメ)
広告代理店陰謀説が出るとネトウヨは拒絶反応を示すらしく
ネトウヨ判別式に加えるべきだな)フナシが実質的にTV上では
死んだに等しい扱いで出演してないのも広告代理店が暗躍したという
噂が流れた/実際に代理店経由での出演やキャラ物品の製造販売のはず--
瞬簡に嫌われて露出が減っていった過剰露出で飽きられた側面もあったが。

自治体が動画を多用する理由の1つが広告代理店が地方創生という名目の
政府補助金の匂いを鋭い嗅覚で嗅ぎ付け業務にしてる部分があり
売り込んでるから金と一定以上の知能は有ってもその手の才能に掛ける(創造性)
地方自治体公務員とそれ以上に愚かな市長や知事が喜んで採用するみたいだ。

全国各地で多数生まれた<ゆるキャラ>達が実質的にくまモン
彦にゃん以外は死亡したのと同じ(稀に奈良のせんと君だったかあの程度)
地方ニュースでは地方のキャラは出るが県内で消費されても県外への
アピールにならないのであれも無意味で広報戦略がスタート時点で
逆方向にロケットエンジンを最大限吹かせアクセル全開で進んだ。
自衛隊の射撃訓練の的にすれば良い、もちろん人は入ってない状態
可愛い?マスコットを攻撃できる気力が養え人間でも躊躇無く
発砲攻撃できる可能性が出てくる)

佐賀県武雄市の前市長(知事選出馬して現職総理大臣が選挙妨害に等しい
選挙応援で無差別悪戯電話攻撃の挙句落選)が全職員にFBを義務付けたのも
失敗したとか<ネット利用の基本のき>も理解してない。

<ネットを利用すればよいと言うものではない>
<利用するなら内容センスが問われる/費用は有るに越した事はないが
工夫次第>
<ユーチューブだけしか考えてない>
フォーチュンクッキー/100万円の許諾料とか恋ダンスとか
 流行ものも地方自治体には不向き、廃れた結果は悲惨で末代までの恥
 時代遅れとセンスの悪さを披露した挙句に見向きもされない>
<他にも有るがそれが仕事ではないので敢えて書かない>


「対案を出せ?」私はブログでネトウヨを軽蔑する事と
世間での馬鹿げた事を批判する事を目的として書いてるのに
国会議員地方議員達みたいに省庁のサポを受け税金で
多額の報酬を貰う輩と同じことをする義務は全く無い。