義務じゃないが義務的に二枚舌

☆戦争に行きたくない 八百八十

芸人がラジオか何かで発言したらしいが(やや旧聞)当然の義務の
如く何時もの二枚舌に全く気付かず情け無いコメントをするのが
責務と思い込んでるネトウヨネトウヨ思考のロケットエンジンを最大限に
吹かせて噛み付いた(多少マトモな事も/整合性―無かった事も無い)。

「そう思うのが普通」なら分からなくもない/私もそうだ

しかし「そういう思考だと国が占領される国が攻め込まれる」
「国を守る為に戦うのが国民」みたいな事を書くアホが多数いるのが
ネトウヨなのだが誰一人として書き込んで無かった
(之を書き込まないことこそネトウヨネトウヨたる所以であり
どんな批判コメントであろうと全く説得力を欠くマヌケコメント)

<私は銃を手に取る>なり<私は志願する>なり
「戦争に行く」とのコメントだ、アホの上塗りネトウヨのために
一応説明しておくと<自分も戦争に行かないと言ってるのに等しいのに
行かないという人を批判する権利は蟻の額ほど程もない>


そして直接の戦闘だけが戦争とおもいこむ
程度だから尚更笑える。