外すのが指命と思ってる

ゲリゾーの親友の表現を借りれば 九百八

タイムスリップして帰ってきた彼がFBを開設したらわが国の最高責任者は
友達申請をするに違いない党員番号555番の帰ってきた彼が評した
「女 それも陰気くさいオーラを自信満々に放ってる不恰好な女」が
ドイツ首相でじきに再選され4期目を迎える。

ゲリゾーについては「彼は私の真似をして独裁政治を敷いてるが単なる
世襲坊ちゃんの我侭と変わらない演説は単に絶叫で中味も無い上に
表現力も無いし大衆心理は全く掴めない。何事にも自分の都合よいことを述べ
相手の弱いところを攻撃する事は真似してくれてる。
再軍備アメリカと手を組んで上手く強大な軍隊を保持してるただし名前は
ダサい自衛隊とか言ってる、それでも再度3国同盟を結ぼう、
いやイタリアは役立たずだから日独2国同盟の方が有益だ」
みたいなことも言いそうだ。


ところでドイツ首相が再選されるみたいだが昨年の移民問題で批判が噴出した際
(2016年5月から11月にかけて)日本の保守系メディアや雑誌は
挙って<メルケルは来年再選されない>と大喜びで主張した。
それに釣られて何時もの卒業式の輪唱みたいにネトウヨが泣いて喜び
メルケルは終わった>とか書いていた(尤も国際情勢国際情勢と言ったところで
精々アメリカと中国韓国北朝鮮程度にしか興味を持たないのがネトウヨだから
例え間違えでもドイツにまで目を向けたのはマシな方かもしれない)

ただ所詮メディアと<保守系の記事をコピペして自分の主張の如く主張する>
クズの自称ライター程度の販売系保守(金欲しさ数字欲しさにアクセスが稼げる
主張などをするに過ぎない低俗記者や評論家連中)の言う事など洞察力も
思考力も欠け読者に受ける事を言うに過ぎず内容の正確性は後回しの上に
<他人/朝日新聞のミスは徹底的に永遠に指摘する割に>自身の誤報
見当違いは全く問題が無い上に酷い場合は速攻で削除して無かった事にして
隠す傾向が有る(ただしそれより早くコピーしたり転載したりリンクを
貼ったりするので証拠は残る)

それらの誤報と予測が外れた記事を掲載した媒体が反省か修正を
したかと言えば何も書いてなかった(精々1年前でも政治家や
官僚と同じく記憶喪失している、だからモリカケ記憶喪失政治家などを
批判せず擁護してるのだろう)

PS VWが排ガス不正をした際に徹底的に批判されてドイツを攻撃したが
保守系メディア雑誌)1民間企業の失態を以って国全体を攻撃した姿勢も
 如何と思ったが、日産自動車が検査で不備インチキをやらかした・・・・ 
 日産もクズだが日本もクズとなるのかな?(ネットでも批判するメディアが
 見受けられないのがおかしいVWと同列ではないが失態には違いない)