工作員説では説明つかない


☆新潮を貶していたら脱線 1008/1


ソーラーパネルや発電機を盗んだから工作員とその
公安関係者は語っていたが、仮に上陸した無人島に
それらの設備や家電類が有ったと知っていたら相当な
事前準備をしていた可能性はある。しかし単に
<そこにあって北朝鮮に持ち帰ると役立ちそうな高額品>を
盗んだ泥棒と考えたら工作員説は途端に消える。
命がけで日本に来て<ソーラーパネルと発電機やバイクを盗む
必要があるのか?>という疑問は持たなかったようだ(新潮社員も)

北朝鮮工作員というのが<プロ>と<一般市民が強制され
簡単な仕事をさせられる>という素人の二種類があるそうだが
普通その手の素人は工作員とはいえない。



PS アコースティックキティと言えばCIAの<ドジ><マヌケ>
   を象徴するような失敗例として挙げられるが、ナチス
   アメリカにペストを流行させようとして<ネズミ>の遊泳実験を
   した。沖合のUボートから<放出/ハナテンではない>して
   陸に向かわせる前提の計画で出しても
   <更に海を目指したり並行したり>岸に向かっても
   <遊泳能力が低く>2/3は溺死した。それも実用に耐える距離で
   ない至近距離で。日本に到達する前に溺死してるのに帰還の困難も
   想定してない作戦を立てるのかな・・・・・・・・北朝鮮も酷いが
   そういった事を考慮せずに<怪しい>だけで工作員と思い込む
   公安も相当レベルが低い。共産党の監視など存在意義は無い
   他にも朝鮮総連イスラム教など色々あるけど少なくとも
   北朝鮮関係の公安はNSCだとか創設しても末端の調査員レベル
   が知れてるのだから上がってくる情報も知れてる。
   最悪なのがメンバーがお友達だとか最高責任者が情報を都合よく
   解釈するタイプだから1番情報関連に不向き。

  
   北のデブ将軍様も<手柄は自分責任は他人>という病で
   小池百合子もハシゲもトランプもゲリゾーも同じ病気だ。
   独裁者特有の症状なのか感染症なのか不明だが無能な政治家に
   共通する要素でもある。

   櫻井よしこを最後の方に掲載する程度だがら内容と思想は
   分かりきってるが。