勝手に削除してる



☆欧州での変化   千三十三


北のデブ将軍が<核のボタンは机上にある>みたいな発言と
その応酬で<俺の方が破壊力がある>と子供じみた同じデブの
発言など緊張を伴い”不安を煽る”ニュースをメディアは好む。

北のデブ将軍が「核のボタンとオリーブの枝」と発言したのに
丁寧に真摯にこれまでにない新しい判断で後半部分はカットして
平和の象徴部分は報道しない
(まあ前半の威嚇も有るからプラマイゼロにしかならないが
それでも意図的に省略するのは感心しないし所詮日本メディアの
能力がその程度しかない)

スウェーデンで国民に緊急時の対応を記したマニュアルを全戸に
配布したり、フランスでの短期兵役体験とでも称する制度を
大統領が提唱した。

さあ日本のネトウヨスウェーデンとフランスの対応に大喜びで
日本が平和ボケだとネットコメントで大合唱しだした・・・・・
しかし「だったらネトウヨ自衛隊に志願したら?」と指摘されると
途端に何も言えなくなってる。急に萩生田みたいに記憶喪失したのか?

非常時だからと曾野綾子に<海苔と梅干を持って避難せよ>と
週刊誌に書かせ大喜びしてる程度の国民だぞ。
(太平洋戦争時の自身の体験を基に現代に通用するサバイバルと
信じ込む程度の作家と出版社)

日本でも導入すべきだとか書いてるから「お前が真っ先に志願しろ」と
書かれたら「私は徴兵制には言及してない」と逃げる、
だったら書くなそう指摘されて当然のことすら想像できてないし
<自分は嫌だが他人は構わない制度>なんか提唱しても誰も
賛同しない(ネトウヨは除く)


それでいてスウェーデンやフランスの男女平等や
同性婚社会福祉の先進性などに関しては途端に
<海外の事は関係ない>と都合が悪くなると
無視する(ネトウヨと御用評論家)
普段お前等が泣いて喜び録画しながら何回も見てる
<世界が驚く日本><凄いですね>が嘘となってしまうじゃないか
スウェーデン凄いフランス万歳とネットコメントしていたら。

PS 2015~2016年には海自のSM3と空自パトリオット
  北朝鮮弾道ミサイルを撃墜出来るとしているウヨ系のサイトや
  主張が多いがイージスアショアを導入するのはそれら二つでは
   不十分だからという現実と彼らの主張が過ちと言う事実に
  他ならない(迎撃確率以前に飽和攻撃を予測できてない時点で所詮
  スペック戦争が好きなヲタに過ぎない事が露呈している)
  私が基本的にスペックなんか無視する理由がそれだ、
  (ただし自衛隊みたいに他国が導入していてそこまで高額ではないが
  ゲームチェンジャーと為り得る有効な装備を導入してないから
   戦術上の選択を狭めるとかコスパを軽視し過ぎて
   ガラパゴス兵器を作りまくり恐らく戦場では役立たずと思える
   装備などマイナス面になる可能性は多数ある、武器輸出を法整備したが
   騒いだ割に何処も買いもしないガラパゴス兵器だと未だに気付いてない)
  あくまでも要因の1つに過ぎず他の要因が密接に関連する事を敢えて
  見過ごすのが御用評論家やネトウヨだとするならそれでもいい。
  (それかスペック以外に触れることが出来ない限界があるのか)

  戦争の帰結には戦略や国家資源などが関連し戦術も当然
  重要なのに日本国内で語られるのは99.99%スペックのみ(特にネット)





  イージスアショア以前に撃墜可能と主張していた奴等は
  <自分の主張は間違えである>と言ってるのと同じだから削除した方が良い。
  イージスアショアを導入しても80%撃墜できるかは疑問だ
  (SLBMを打ち込まれたら手も足も出ないだろうしイージスアショアでも
   飽和攻撃の対応には限界がある)



 香田洋二なんか2017年から危険だ危険だ危険だ戦争だ戦争だと
 吠えていて全て外れても記憶喪失してるのか今度は2018年7月が危険だと
 <また><未だ>主張している