イージスアショア失敗


☆イージスアショア実験失敗 一〇三六

私も勘違いしていたのだが購入を決定するのだから
技術は完璧だと思っていたら
1回目が成功で2回目は失敗で今回が失敗と寧ろ失敗の賜物。
射程等が延びても単発すら対処出来ないなら飽和攻撃に
対しては絶望的。


ネトウヨがまた騒いで<迎撃では対処できない憲法改正>と
意味不明の主張をしていた。
もし今までに侵攻侵略された国家全てが日本と同じ9条並の憲法
持っていたが為に侵攻攻撃されたのであればその間違えた主張も
正しいが、そんな憲法が無くとも侵攻されているのだから
100点満点の国内法を制定しても外国からしたら無意味。
日本が中国に対して長距離巡航ミサイルで抑止力を保有しようと
考えているのであれば中国の憲法は抑止力になって無い事になる
中国の法律を無視して攻撃力を保有しようとしてるのだから。
(しかも先制攻撃で発射する事を念頭に置いてる)


そして<安保法案が抑止力>と主張していた今までの
自分の主張を否定し安保法案が正しいという惨めな主張が
腐り果ててしまう。

空母も原潜も核兵器も全て無駄
(5~10兆円は必要、しかも購入のみ維持運用費は別)
どうせ日本は衰退するのだから
人員はもちろん維持費すら負担になり
ロシアみたいに必要以上に没落してしまい
その加速度に余計な勢いを加えるだけ。

どうすればいい?
私は政治家じゃないしその報酬も貰ってないから
対案なんか出す必要は微塵ほども無いので出さないが
強いて言えば<没落衰退を前提に対応>すべきだな
アメリカも万が一衰退する傾向が見られるなら
プライドなんか捨てて中国に跪く必要すらある
発想の転換なんか出来ないだろうから余計に
衰退が加速しそうだ、未だに経済対策は
高度経済成長期の延長で重厚長大産業がメイン)