親和性


 
自民党支持者の若者はネットへの親和性があるそうだが 
千三十九

違和感のある自民党の考え方なのだが、前回の選挙で
20代などの若手の支持者が多数いたというその理由に
過半数以上が投票したとかそれは否定しない)
<ネットに簡単にアクセスするので情報量が豊富である>
という考え方が少なからず語られる。

う~んしかしネット上の情報が必ずしも信憑性があると
限らない、見ているサイトが5ちゃんとかヤフコメに
3K新聞だとどういう情報に接するかは私が説明
せずとも愚かなネトウヨでも理解できると思う。
(5ちゃんを見てからTV新聞が嘘だと知ったとか
 普通の思考だとTVや新聞を見ていると5ちゃんの
 殆どが嘘だと分かりそうなものまで信じ込んでる)

先に書いた有珠山の噴火での自衛隊員の殉職に
際しての状況も仮にネットだけを見ていたら
TV新聞を信じずネットデマを信じてる可能性がある。

しかも最近はニュースアプリとかSNSの有人が
シェアした記事だけを読み込む人もいるそうで
(過去の検索や傾向で配信される傾向が絞られるとか
 有人がどういう思想かで偏る可能性も多々ある)
ネット情報に接する事が即ち自民党に結びつくなら
デマに踊らされたアホが自民党支持をしてると
言う事になる(ただし自民党の思い込みは恐らく
ごく少数派のアホにしか適用されないので若者
全部がアホだということではない)


海外メディアが日本を報道する記事に接してるなら
とても自民党支持が多数になるとは思えない。