トップ二人アホな日本が発展するわけない


☆麻生 立憲民主が佐川長官のデモを扇動と答弁   千五十六


前項に書いた事とほぼ連動するのだが、麻生が思いつきで発言したのか
5ちゃんでも見ていて発言したのか知らないが(思うだけなら自由だが
次席最高責任者のレベルがこの程度と言うのは最高責任者も
優れた最高責任者ではないのだから日本が衰退しかしない
残念な証拠ということだろう)
確定申告前に国税庁の佐川長官のインチキ答弁に我慢できない国民と
僅かに参加した野党議員を見て、立憲が扇動してると思い込んだ。

大したデモの人数とは思えないがそれでも立憲にあれだけ動員をする
影響力があるならもっと当選し自民が少なかった筈だし、
一般市民が行なったデモに野党議員が参加したというのが実相だろう。


佐賀県でAH64が墜落した時にも大本営防衛大臣発表をしていたが
この国はマトモな情報収集分析力が欠けている、仮に有ったとしても
大臣レベルが正しい認識をしないなら折角の情報も意味が無い。
事実とは異なると知っていて虚偽の発表をしていたならそれも
問題(しかもバレバレの嘘 50年後に機密解禁で発覚なら兎も角)

長距離巡航ミサイル 超高速ミサイルがあれば自衛隊が中国に
優位に立てると勘違いしてるが情報は黙っていても入ってこないし
仮に情報が入ってきても混乱と錯誤の中で判断をする人間が
都合の良い情報しか信じない傾向が有るのだから
その判断の結果で行なう決断が正しいとは思えない、
そして最悪は偽情報に飛びつく愚を冒したら
(諜報でMICEという言葉があるそして日本の特に最高責任者は
 引っ掛る典型)最悪の結末しかない。


誰しも<見たいものしか見ない>傾向はあるが
それを知った上で見るのと<国家指導者>や周辺が行なっていいかは別だ。