林真理子とか鈴木おさむとか時代遅れを起用するな


西郷どん   千六十九

視聴率低下が大河ドラマ恒例というか
日常業務で書かれてる、視聴者の歴史離れとか
諸々の理由もあるだろう、方言が分からない
そもそも<せごどん>とは鹿児島ではそうかもしれないが
他府県では全く認知度が無い普通に西郷と使えばよかった。


そして昨今の日本のドラマや映画に共通してるのが
「過剰な演技感」オーバーアクション気味で
大声を張り上げたり、目を見開いたり
そこが面白くない

今話題の俳優陣が多数いるが
たまたま古いDVDをレンタルして
5年前の位の予告編を見させれていたら
向井理とか今はあの人は今状態で
入替わりが激しすぎる(主役級)
脇役でも重厚感が欲しいし
主役すら松山ケンイチなんかも大河に出た割に
(それ以外も)あの人は今状態。