来年は哀れな151年か?


☆維新150年


不思議に思うのだが維新149年だった昨年は日本は不幸で
国民も不幸で何をやっても失敗して悪いのは維新149年で
キリが悪いのであり、150年経過した今年になれば
全てハッピーで好転でもすると思ってるのだろうか?


政府広報の広告だけでもチョットやりすぎかな・・・・
まあそれでもそこで止めるなら仕方ないと
思っていたら地方レベルでは特に薩長だとか土佐だとか
当時の明治政府側だった現在の都府県は狂ってるとしか
思えないほど色々やってる・・・・



150年前に○○をしましたと式典をして博物館を
建て(幸いにも既存の施設を流用で新規ではないみたい)
・・・・・・・・・・・・・

1つだけ聞きたい それらの事をやって150年前を
懐かしんで自動運転技術で世界の規格を日本の規格で
統一するとか、量子コンピューターの開発が進むとか
将来の技術でも少子高齢化でも何でも良い
将来の役に立つのか?150年前は凄かったから
今後凄い事になるぞ日本はと言えるのか?