ファインディングベイビーパンダ 議員が質問してくるかも

==============

☆743

原題<SNEEZING BABY PANDA>
邦題「ファインディングベイビーパンダ」オーストラリア

<くしゃみする赤ちゃんパンダ> 

真摯に丁寧に製作された駄作、ただし従来の語義としての丁寧でなく
誰かが就任してから用いられる”国会用語”の真摯に丁寧で用いられる丁寧。
広辞苑が改訂されたそうだが丁寧の訂正が必要だろう)
普通に捉えると<雑><テキトー>な映像レベルでストーリーも
”国会用語”での丁寧に製作されてる
(普通に言うなら乱暴とか責任転嫁とか言い逃れ汚い下手くそ
権威は振り翳す割に責任が及ぶと官僚が悪いと責任を敵前逃亡する卑怯者
並に劣った脚本)ABEしぐさで丁寧にと形容したら分かりやすい

オーストラリアが中国に捧げるような映画で
流れとして辻褄が合わないご都合主義の部分が多々ある
それだけ経済的に中国が重要である証でもあり
外交軍事では吠えられる中国であるが英仏にしろ
経済的恩恵が欲しいのでトップ会談をしても
軍事は勿論人権に関しても途端に萩生田と同じく記憶喪失して
何も言わない(萩生田しぐさと後に教科書TVCMで出るだろう)
ただ動物好きでパンダ好きにはたまらない映画だと思う
パンダの映像をけっこう扱うし鳴き声も普通のTVなどでは
あまり流さないが頻繁に鳴くその程度はよかった。
オーストラリアのしょぼい動物園が経営危機になったので
ユーチューブで有名になったパンダを輸入しようと
飼育員が中国に行きそのパンダを探す物語。
(実際の出来事+フィクションのファンタジーみたいな
 映画かな、どこまでが事実か不明で突っ込みは止めとく)


CG映像も(ジミンと安倍ルが使う)丁寧に製作され
そんな必要が有るかと思うパンダ顔+人間の体なんか
全く面白くない(ストーリー上意味が無い)
物語も(ジミンと安倍ルが使う)丁寧で
全く面白くない
映像クオリティーも(ジミンと安倍ルが使う)丁寧で
画質が悪く全く面白くない
脚本も(ジミンと安倍ルが使う)丁寧に製作されて
全く面白くない


普通飛行機の映像は架空の航空会社を設定するが
何故かJET STARをそのまま利用し主人公とパンダが
搭乗する設定、タイアップか広告代わりに使ったのか不明
(中国ロケはしてるのでその航空券を負担してもらう)


子供家族向けには何ら問題は無いと思うので
低い評価は出来ない基本的に主観独断と偏見でしか判断しないが
、ただ日本人至上主義者で中国を蔑視する
連中が鑑賞したら激怒しそうだ全く反日ではないのに
反日だとか中国に媚びてるとか批判を浴びせそう・・・
潜水艦を導入しなかったから余計に怒るか?
(でも機密漏洩しないから嬉しいらしい)
US2も誰もお買上げしないぞ
C2輸送機もP1哨戒機もネトウヨと御用評論家と
最高責任者は過大評価し過ぎで「世界が驚く日本凄いですねホルホル」で
はしゃいだが所詮その程度の認識で誰も欲しがりませんでした
(US2はインドが決定したとフェークニュースを
真に受けてパヨパヨが~が~と
批判したが巨大ブーメランで突き刺さったはず)


兵器に求められる事を自衛隊は求めてない
アメリカ製高額高性能」なら不要な装備でも
すぐに欲しがるパトリオットも実戦では役立たずと指摘されてた
サウジかどっかで迎撃に失敗しまくってる