デマを盲信





詐病の患者が混じってると何時ものネトウヨ陰謀論
見受けられたしかも私の両親が水俣出身<だったらしい>
という自分の両親の出身地すら不明なのに
詐病という真意不明な事は事実だと言ってる。


針で身体の一部を刺激して反応があるかどうかというのを
していたようだがネットで探してみると
それ以外にも数々の検査が行なわれていて
<血液検査など内科の検査>も含まれている

水俣市内で補償金を貰った人にたいする
やっかみ謂われない批判とかそういう流れで
でてきた差別がいまだ罷り通ってるのが残念だし
どういった連中が言ってるかは想像つく
(自称愛国者とか)


水俣病の可能性が高い人を見逃し(というより
金を払いたくないので頑として認めない県と国とチッソ
水俣病でない人を認定してるとしたら
日本の医者はなにをやってるのかとなるのだけど
結局それが自称愛国者のその場限りの愛国発言で
辻褄が合ってないのだけど。