八幡和朗クズ、続編




☆八幡和朗クズ 続編


ワールドカップの3戦目だったか卑怯な八幡和朗しぐさを
使って負けて勝った試合と憲法9条を関連づけていたけど
どう考えても飛躍しすぎ・・・・・・・・
サッカーも結局勝敗だけで言えば1勝2敗1分けで
騒ぐほどではない(選手批判はしない私には無理だから)


私も支離滅裂に書くことがあるから批判できない
部分があるが基本的に「雑談」程度の内容であり
雑談に論理性や起承転結など求める方が間違え
(最低限 倫理はあるけど)



そしてその9条があるから北朝鮮が核を保有したとか
あまりに荒唐無稽で1970年代に仮に9条の制約が
無かったとして北朝鮮に対し自衛隊が優位だったか?
少なくとも侵攻に対してはギリギリ対処できただろうが
抑止力はもちろん攻撃能力(遠征能力兵站力=敵地攻撃)は
皆無で全く役立たずで1980~1990年代になって
やっとで韓国が近代装備などで逆転し優位に
なったといわれてる程度で仮に9条が無くても
いまの北朝鮮の核保有は止められなかったし
もちろん北朝鮮を占領とかできる能力もなかった。、
商売向けの発言としても自身の思想としても
あまりにも愚か。


それと大阪高槻市の地震でブロック倒壊で亡くなった人がいるのを
辻元の責任の如く問うていた・・・・

なるほどそうすると東北震災時や熊本など多数を地盤とする自民党議員の
地域の犠牲者は自民党議員の責任なのですね?(野党すら責任を問うなら
当時自民が野党だったことは関係ないし、そもそもあれを国会議員の
地盤だから火事場泥棒的に強引に結びつけるのは惨めで哀れ)

国土強靭化といってる二階や安倍の責任はどうなる?
新規建設には予算をつけるが補強を見逃した文部大臣は?

自民支持とか保守系の愚客妄想家そういったことは批判しない
しかし徳島文理大学の評判が地に落ちるだけだろう
あの大学の教授のレベルがその程度だと
(解釈次第だとブロック塀倒壊死亡事故は
 辻元が悪いと言ってるのと変わらない)