15秒


☆緊迫感がない国民が悪いのか・・・・


結局は外れた第二次朝鮮戦争危機(とりあえずは)
北朝鮮がミサイルを発射したところでそもそも
韓国には弾道ミサイルではなく榴弾砲やロケット弾などで
攻撃をして来る可能性が高くソウル市民が退避する必要は
なかったにも拘らず日本では「平和ボケ」と
戦争の兆候がなかったにも拘らず大騒ぎして批判した。
(本当に平和ボケしている側にブーメランが戻ってきた事を
 ネット記事などでは検証してない)

丁度昨年の6月は福岡で豪雨災害が発生していたにも
関らずネットでは<Jアラート>の告知広告が溢れた
今年は中国地方の豪雨災害の支援等の案内に
直ぐに切り替わった(規模が違う事を指摘する前に
全く危険ではなかったミサイルと苦労している
人が多数いた災害のどちらを優先するかも
間違えた判断をしたことを見逃してる)

JアラートJアラートとメディアも騒ぐ割に
その音を知らせず何がJアラートの音か
知らない人の方が多いという全く意味不明の
警報音とかどれだけ役立たずの周知方法を
していたかも気付いてなかった。



具体的には何処かは書かなくとも国際情勢国際情勢が
経典に書き込まれてる信者に解説は不明と思うX国国防省
<15秒しか彼らには与えられていない>とカウントダウンを描写し
避難の難しさ(と攻撃の正当性)を訴える動画があった
説得力が全く違う攻撃は別としても。