ネトウヨ合唱団は歌う自己責任自己責任自己責任




☆災害の被害者市民にまで自己責任か・・・


日本人は親切で思いやりがあり世界が驚く日本、
TVで必死にオナニしている割にはネットで見受けられるのが
自己責任論であるが、広島愛媛岡山の豪雨災害死者にも
自己責任というネトウヨがいた・・・・・・

警報が出ていたのに逃げなかった・・・・
仮に警報が出るたびに<対象地域の全市民>が
避難したら指定避難所はパンクする
そして教祖様たちが1番困るのは
経済活動が滞る(当然工場や店舗も稼動させられない)
そして熊本地震でも今回も繰返されたが
(過去の地震などの災害時から繰返されて
東北大震災で対策の重要性が指摘されたにも
関らずなんら進まず)
避難場所でエコノミークラス症候群などによる
災害関連死を迎えて犠牲者を出していた。


7/上旬以前にも繰り返し警報が出ていて
そのたびに<全市民>が避難していたら
戻るのにも時間がかかり混乱が目に見えていた


それが所詮ネトウヨの主張なんだけどね。
ネトウヨ7不思議で他人には自己責任を求め
自分の権利は声高に主張し被害弁償まで
求める。