まとめあげ




☆視聴率低迷を目指す フジテレビ


不思議に思うのだが3~5時間前に発生してる
事件事故でもTVでは「速報です」と今入ってきたばかりのような
臨場感を出そうとする、しかし中継車が行っていたり現場リポートを
する余裕があるなら速報というより通常ニュースの範囲内だろう。


それは兎も角、細かい表現で敢えてどの表現だとは言わないが
フジテレビの表現は<見下す><差別的>が意図的なのか
或いはまったく気付かずやってるのか公平性だとか客観性に
欠けるのが多々ある。それで視聴率があがりネトウヨ
保守層に人気があるなら別だが低迷にあえいでいる。


意図してるなら大問題で気付いてないなら問題。

第二次朝鮮戦争を大予言して外した反省はやってないからな
まあフジに限った事ではないが。



☆何故安倍総理のお友達にはゴミしかいないのか?

レイプ犯でも逮捕されな山口敬之や
放送法損順守か尊守を求める会>の小川栄太郎そう
痴漢の権利を擁護して嗜好と指向の違いを知らずに
思考していた恥を晒した小川栄太郎

<その人を知りたければその友人を見よ>と作家が
書いていたと思うが汚職の甘利とかなぜ安倍総理
周囲には最低の人間しか集まらないのか?


その友人がゴミだからその人もゴミだという理屈が
成立し100%間違いないとは言わないが絶対に違うとは
ネトウヨも否定できない。




切断処理とか呼ばれて都合が悪くなると途端に
<あいつは昔から汚い奴だった><友人ではない>と
ネトウヨ系 御用系 音響係 応援団 商売保守
大司教 喜び組 聖歌隊も全て無関係と言い出した

哀れ後ろ盾を失った小川栄太郎

そいつ等犯罪者が献上した出版物の信憑性が
あると思い込める人が羨ましい、普通企業の不祥事などが
発生したら一部には過ぎないが他にもその手の不祥事が
隠れてるだけで発覚してないのが多いし真面目な人も
勤務してるが<会社全体が怪しまれる>のが心理で


小川栄太郎の欠陥があると結局その全体を通してみると
ネトウヨ連発用語<全文を読め>だと
小川栄太郎全てが怪しまれるのが正常な判断であり
その本の信憑性が無いに等しい。

つまりお前等の教祖様は聖書で礼賛しても
その聖書が嘘だということだ。

PS 小川の屁理屈反論が文春に掲載してあったが
   反論になってなかった45の最終号に掲載された
   彼の主張は<小林秀雄>を読みこなすレベルでないと
   理解できないとか<読者が馬鹿>と言ってるに等しく
   その支持層がそこまでレベルが高いとは思えず
   優れた作家や評論家というのは<読者へ届くレベル>で
   ものを書く、ノーベル賞研究者が研究者向けに書いた文を
   小学生が読めないのは小学生の理解が足りないと
   意味不明のことを言ってるのと同じ。




☆高齢者施設での女性殺人事件

神奈川県で夫婦で入居していた女性が殺害された事件があった
発生数日間は大騒ぎになったがメディアと日本人特異?得意の
記憶喪失で事件は無くなった。


樋田容疑者の足取りとかもはっきり言って脱走は悪いが
所詮雑魚であり大騒ぎするほどでもないのに
細かい事を小出し小出しにニュースにする。



性犯罪者も東京都内なら雑魚でもニュースにするが
同じ程度の盗撮や痴漢でも痴呆ならニュースにしない

火事の大騒ぎも確かに数人が亡くなる火事も
気の毒だが日本の歴史が変わるわけでもない
その火事で交通に混乱が起こるなら兎も角・・・・


メディアが重要と思ってることと
本当に流すべき事の乖離が視聴率の低迷の
一因ではないのか?