誘っておいて

☆ハロウィン

渋谷一帯での馬鹿騒ぎが容認出来るか?と言えば
流石に犯罪は犯罪でありネトウヨ同様に
取り締まるべきだが・・・・・・・


おいメディア!!
お前等がハロウィンを宗主国から輸入した
必要もないイベントだろう!!

ハロウィンの経済効果○○億円とか騒いでるけど
情けなかったのが・・・・パッケージに
ハロウィンを描いた通常のお菓子まで
その効果に含めてる(殆どの場合は味は変わらない)

ハロウィン専用のケーキとかそういったものなら分かる
コスプレの衣装代やら、イベント入場料だとか
あの経済効果○○億円が相当盛られてるからな。

子供が近所を回るのもまあ楽しみにしてる老人も
いるそうだから否定しないが・・・・・・
アメリカ人がやってるのを見たら(佐世保だから見れる)
あまり日本人がやってるのも推奨したくない
アメリカ人と日本人がやるのは良い・・・・・


そしてここまで騒ぎになってハロウィンは迷惑だと
言い出した・・・最初からハロウィンなんか
言わなければよかった、流行に惑わされやすい
アホがあんな事やりだした
(子供がアメリカと同じようにお菓子を貰う事は
否定しない)


クリスマスもバレンタインも輸入して
完全にメディアに支配され商業主義に
毒されてそれらの本来の意味でのイベントではない
事が行われてる(キリスト教徒の人が相応の
行事に参加したりするのは当然だが仏教徒
商業主義に毒されて松田聖子のディナーショーに
無駄金を吐き出すのは滑稽)

日本凄い 世界に愛される日本 世界が絶賛なら
日本人がやってる日常が世界でイベント化してる
はずだが聞いたことない・・・キリスト教凄い
アメリカ凄いと結局は思ってるのだろう。