あんな未確認記事載せるヤフーも

☆関賢太郎 乗り物ニュースが低次元だが・・・

それを転載するヤフーもヤフーだ
Su34戦闘爆撃機に<トイレとキッチン>が
あるとのガセネタを平気で書いてる・・・・

尿瓶がトイレというなら確かに座席下に
尿瓶をセットしてるが(もちろん直接ではなく
取り外してパンツを下ろす必要があるだろう)
ネットで書いてるトイレ付きは大嘘

大型爆撃機(B52等)や哨戒機にはトイレもある

キッチンも座席後ろに保温瓶魔法瓶が
セットされてるだけでキッチンではない

推測だが所詮 国内の右翼系サイトを読んで
それを基に書いてるからその程度しか
書けない。
(私も間違えた事を書くが原稿料も
広告料ももらってないあくまで個人の意見だが
ネットサイト ヤフーみたいな広告料で
成り立って金をもらって記事を書くなら正確性を
求めてるのが当然)

1/20日にフジテレビ系で
全部見せます自衛隊というTVがあったが
<国家機密>と16式の内部を見せなかった

ルクレールやレオパッツ エイブラハム T80も
車内は隠さず見せれる部分は見せてるのだけど
(耐地雷車両も見せてる国は見せてる)

お笑い芸人を出すから余計なリアクションで
必要な部分も減り煩い雑音が増え画面下の
芸人が邪魔なわけで所詮日本が
平和ボケだと自分達が自分達で宣言してる。
(驚き驚きとか言ってるがあれは
海外なら普通そして実戦下でやってる
多国はどれだけ凄いのか?となるのだけど)

空中給油やairdrop諸々
airdropも正確に投下することも重要だが
実戦下ではそれは難しく(投下する場所が
変化するパイロットも入替わる)
如何に回収するかに重点が置かれてる部分もある。

結局実戦を経験してないだけに
何が重要で何が不要だとか分かってないらしい
(特にメディア)
凄い凄いと言ってることを日常的に
行なってる米国以外の軍がどれだけ凄いかとなる。

本にしても自衛隊凄い中国は大した事ない
が中心の本で掲載されてる内容と
米軍に従軍取材してるライターが出版した本は
天と地の差がある(もちろんノンフィクションで
ほぼドキュメンタリー)