萌え燃え

☆隊員募集ポスター?炎上


自衛隊員募集のアニメキャラのパンツが見えた見えないで
騒ぎになったそうだ

それ以外も新聞のテレビ欄を見れば「炎上炎上」が目に付く
そしてネットで調べるとどこにもそんな話題はない
(流石に大戸屋とかあのレベルはあるが)

ネットやTVのタイトルにある「ネットで話題」とかいっても
2人が会話しているだけでも一応「消防署の方から来ました」だけでは
嘘ではないのと同じで詐欺ではないが信用を失うだけ。

甘利が賄賂を断る矜持はないくせ逃げる矜持だけあったときに
「現在の武士」と褒めるコメントもあったとあるネトウヨサイトが
掲載していたが相当経ってからそのコメントがある掲示板に
何かの拍子でたどり着いたが「罵倒コメントが乱立する中」で
例外的に擁護してあったコメントだった、確かにネトウヨ
喜んでそのニュースサイトを見るだろうがネトウヨ以外は
立ち寄らず何れ廃れるのは目に見えてる。


炎上事件というかニュースが多い世の中というのが
本当に日本は経済的に豊かなのかそしてその繁栄が
国民に行き渡っているのかやや疑問が出てくる。
経済発展しても炎上して騒ぐ愚民の多さとは無関係で
所詮日本人はこの程度の非寛容な差別主義者の集団から
脱せない島国根性のイエローモンキーの出っ歯で眼鏡の
救いようのない実態が変わらないのは国家の経済発展が
国民の幸せとは相関性がないのかもしれないし、
統計上は有意に経済成長してるが実態は国民には
浸透してないかのどちらかと思う。

金があっても心が貧しい日本人
結局統計上だけは金持ちだが実態は貧乏人の日本人
何れにしても真の豊かさを持つ人が少数だという事だ。

ネトウヨが多数蔓延る日本が本当に豊かな社会ではないと
(経済的に見れば一人当たりGDPなど下位の国もあるが
上位の国も多数あり、それらの国は経済以外の面でも
他国から憧れられる存在の国が多い)
ネトウヨ外は誰しも気付いてると思う。

排他的差別意識 不寛容 分断 劣等感
根拠のない優越感・・・

お前もネトウヨに対して不寛容ではないかと
他人の不寛容を責める資格がないと言われれば
<自分で自分の矛盾に気付いてる>と逃げるか
ネトウヨは矛盾の意味が分からないし
指摘されても気付かない)
ネトウヨみたいな犯罪集団に寛容の精神は
刑務所から出てくるまでは持つ必要はない>と
真理を述べておく。



ネトウヨを嘲ると脱線するのが日常なので・・・

自衛隊員の募集ポスターから逸脱し過ぎた
でも結局ネトウヨに絡んでくる・・・・

あのポスターを擁護していたネトウヨがいた
<ヲタの方がいざという時役に立つ>と
しかし
<いざという時がこないとヲタは役立立たず>
<普段威張る奴がいざという時に役立たず>
というのはその像が崩壊してるから記憶に残るだけで
威張ってる奴が役立っても当り前に感じ記憶に残らない
部分がある事に気付いてない。
そして自衛隊のいざは<災害派遣>であり
もちろん活躍する人物が居るに越してことはないが
戦場ではない・・・ヲタが役立たずの時は
やはり・・・と悪い期待を裏切らないので記憶残らず
責められないだけの部分がある。