日本語英語だけにしろと言う馬鹿

☆日本語と英語表示のみでよい


駅や空港の案内 商店街などで
中国語ハングルが目立つ多すぎると
ネトウヨが騒ぎ出してる模様だ。



仕方ないだろう圧倒的多数派の
観光客がそれらなんだから、
金を使うのは欧米人だと言っても
<構成比が少数=絶対数が少ない>が
多少上回っても、絶対数が大きい人が
そこそこ使う方が全体の額も多い。


中国の経済成長率の低下が問題になってる
そして中国の経済成長は続かないと嬉々として
書いていた評論家等がいたが・・・
日本経済も仲良く落ち込むのも喜ばしいらしい
何らメリットがないのだが、そのカバーを
日本が出来ないのに、上得意先が
不景気になって購買力や輸出額が落ちて
嬉しいのがそれら極右評論家とネトウヨたる
愛国者らしい・・・

私は何が何でも経済優先だとは思わないが
黙っていてもプラスになるのを相手が
ズッコケこちらは泥沼にはまるのが
喜ばしい経済だとは思わない。