リクルート動画

リクルート動画


もちろん軍事に詳しい方々が多数なのでタイトルを
書かなくても分かると思う、そんなネット番組があるとは
全く知らなかった。

アメリカ陸軍が製作してると思われ基本的に陸軍の職種しか
ないが<入隊希望者>にその職種(TANKER やMED等々)を
1泊2日程度経験させ最終的に<JOIN IN ARMY>か
民間人に戻るか宣言する約25分の番組があった。


まだ1つしか見てないが<鬼軍曹>/流石に海兵ほどではない/
らしき人物がその任務内容を体験(民間人だから当然
それを簡単に出来るわけない)させる、失敗を激怒はしないし
実際の新兵教育とは違うだろうがその職種の訓練の
一端が垣間見れたのと最後の宣言時にその<鬼軍曹>が
これまで笑顔の1つも見せなかったのに彼が<入隊する>と
宣言した時に一瞬だけ笑顔になったのが良かった。


日本では有得ないだろうな・・・・
防衛省の広報でも、ましてや地上波テレビでも・・・