確かな手応えは何処へ

プーチン大統領安倍を突き放す・・・・


あんなことを言われても北方領土
返って来ると思ってるのだろう・・・

北方領土の日にトーンダウンした集会をしても無駄
河野大臣が質問の答えなくても無駄
ロシア専属のATMになろうとしても無駄
プーチンの支持率低下だから日本有利の幻想
ロシアの経済低迷だから日本有利の幻想
安倍様の交渉力 会談回数 地球俯瞰外交・・・

出来ないのは安倍の無能というより誰がやっても
不可能だから仕方ないが、<俺なら出来る>と見栄を張り
地元山口で会談(安倍の個人プレーをプーチンが嫌悪)
ロシアの会場の市民に拍手を強要(マナー上反応せざるを得ない)
イムリミットを勝手に設定(ロシアには無関係)

普通の感覚があればやれる事のない事をやっておいて
よくぞまあ<俺なら出来る>と思い込むのは勝手だが
吹聴して取り返しの付かないビッグマウスで宣言し
<結局何も出来なかった>と自分で自分の失敗を
宣言してる。


北方領土
憲法改正
拉致問題・・・・最優先課題だと言ったのに進展せず

危機管理も国難だと騒いだがノーベル平和賞レベルに平和になった
アベノミクスは統計不正で偽装され捏造不正レベルの数値
森友学園加計学園みたいに<お友達優先内閣>で
側近や知人友人が得をするだけ。