統計上

☆統計


国際的な統計を見る場合に
各省庁が発表してるのを単独比較するか、
それらのサイト(有料無料)で調べるかがある。
国連の統計にしても大元は日本の統計を引用してるはずだから
必ずしも100%正確とは言えないだろうが・・・・

2位じゃ駄目なんですか・・・・・・どころではないのだな
4位じゃ駄目なんですか・・・・・・
最下位に近いのは駄目なんですか?


治安が良いと言っても日本より良い国はあるし
(ただし観光資源に恵まれてないと観光客は来ないだろう
 日本人は治安が良いと観光客が来ると勘違いしてるけど)
社会保障費の増大が問題になってるというが
社会保障費の割合が日本より多い国も相当有る
(将来的不安は確かに有る)
医療費が問題になるが<公共事業費>を問題にする人は
まずいない・・・オリンピック 万博 新幹線・・・・
新幹線以外は一過性でありハコモノの多数は幽霊屋敷の
基礎を建築してるだけ。


PS 幽霊屋敷で思い出したがアメリカの巨大Sモールがアマゾンの
  侵攻等に耐えられず閉鎖し超巨大廃墟になってるそうだ、
  日本でもスーパーやデパートがアメリカの周回遅れで潰れる
  傾向が同じなのだから何れアウトレット等も幽霊屋敷になり
  <心霊写真スポット>としてTVにて放映される可能性がある。
  地上波TVがまだ放送されてるならの話。