負けウヨの遠吠え

☆幸福度ランキング


降伏度か・・・
日本も1度降伏した惨めな過去を
圧倒的多数の日本人が忘却し
見事に記憶喪失力を発揮してるが
国連が発表した幸福度ランキングで
日本が58位になった。


信憑性がない日本のことが分かってない
客観的でない等々と国粋主義者を中心とし
一斉に反発をしてる事と思う。

つまり日本が上位に来る調査も
不適当でその順位もおなじ主張をしないと
滑稽なのに一瞬のうちに記憶喪失して
<日本凄い>という。


韓国でなくて良かったとか書いてるが
その韓国より低いし昨年よりランクが下がってる


確かに最下位近くの政情不安の国家より
日本がマシだと思う、しかし上位の北欧が
もっと良いとも客観的に思う。

そこに生まれたかったか移住したいかは別
そしてそれらの国民全てが幸福かと言えば
別だが、日本人より幸福といわれても
否定はしない。