操作性の悪さは病的に悪い

☆売れない理由 使い勝手の悪さ


オンラインストアで探す時に日本企業の
サイトは全てとは言わないがけっこう
見辛いし、POPUPしてくる広告やクーポンも邪魔

具体的に書いても大丈夫だと思うので書いてやるが
イトキンのショップ経由で探しものをしていた
そして<ブランド>の中から特定のカテゴリー
デザイン(例えばTシャツ等)を探そうとしたら
<ブランド>だけしか選べず、その中から絞込みが
し難い、逆にTシャツから探すと他のブランドが
出てきて欲しいブランドが見つけ難い。

イトキンではないのだがデザインはモデル画像のみ
単一の無背景や後ろのデザインがないとか・・・・
価格が安いなら少々デザインが思った通りではなくても
納得するが一定以上だとがっくりしたくない。


その点は海外企業の日本進出サイトは操作性に優れ
比較検索が容易に出来るのが多い。

こういったレベルで日本がネットビジネスで
太刀打ち出来る訳ない。


継続購入や既に実物を知ってる物など
問題ないのなら仕方ない。