簡単なのに複雑にする

☆東京都保育士殺害事件 


同僚が犯人だったが、メディアは
窃盗・居直り強盗の線で報じた・・・・
警察があえて偽情報を流し犯人を
泳がせた可能性もあるが、
所詮メディアは警察の下僕か
推理もその程度というわけか・・・・


居直り強盗が皆無とは言えないが
窃盗と強盗殺人の刑期は天と地の差があり
僅かでも思考能力があれば、そのまま
逃げる方がマシ(窃盗犯でも逮捕されるとは
限らないが強盗殺人は警察も力を
入れざるを得ない)

あの犯人の抵抗された跡を見れば
同僚であり犯行時に休日だったり
警察も相当怪しんだと思う。


警察があえて発表しないのは仕方ないが
コントロールしようとしてるのを知っていて
報道しないメディアだったら流石に
今回も酷い。


後から怪しいなんて幾らでも言えた
直ぐに報道しなかった。