酔っ払いの正常化バイアス

都合が悪い事は信じないのが人間

☆445 

「THR WOLRDS ENDS」 イギリス
コメディー
ホットファズみたいに 何の変哲も無い町が・・・・・・
一つの町に12軒のパブがあり高校卒業と同時に
ハシゴしようとした5人のアホが途中で断念したので
20年後くらいに再チャレンジしたいのはリーダー格のアホだけ
で熱心に誘ってグループを再結成するが出だしからつまずく

 弁護士は皆がビールを飲むのに自分だけ水を飲んだり
パブの様子がおかしいと気付いたが 分らないまま3-5件目で青年に
襲われ反撃すると青い血液を流し頭が取れたり明らかに人間ではない
他の連中もトイレに入ってきて襲われ反撃する

ここで町を逃げ出さないのが笑える
「都合の悪い真実を受け入れない」という人間の心理を笑いまくる
コメディーで
「逃げたら気付いたと思われ襲われるからパブめぐりを続ける」って

<イギリス人が世界を救う>
<パブ><ビール>

主役と監督のコンビは確か最新作が有ったと思う

サイモン達が<どうしようもない中年><救い様がない>
<映画の中なら構わないが実社会では関わりたくない>
・・・・・それはネトウヨのことですか?
いや映画の登場人物です


都合が悪い事は信じないといえば他でもない
ネット上のあの人達、
予言が的中したなら発言も正しいが
外すのが就業規則みたいに当てきれない。

以前私が板前の修業をしてる時に板長から
「器を持って来い」と言われ持ってきたら
「この皿はネトウヨじゃね~か!!」と怒鳴られた
「皿が二枚舌自分はOK他人は許さない差別だらけの
マヌケな事を書き込むのですか?」と質問したら
余計に怒られ
「違う、器が小さいんだよ!!」と言われてしまった。


・・・・と思ったら夢だった。


因みに
ネトウヨはかっぱらいでもある。
日本人の良いイメージを
外国人からかっぱらい。