両方愚かさが出てる

☆銭湯絵師


26歳くらいの女性銭湯絵師の
盗作が発覚して謝罪する事案が
発覚した。


問題と疑惑はあまりにもバレバレの
パクリだった事が1つ、
普通はイメージを利用したり
全体の雰囲気が似るものだが
模写に近いくらい同じ。

メディアが引っかかった。

当初のメディアの騒ぎ方が
異常だった、背後に(セゴじゃない
安倍総理はセゴと読んだがハイゴ)
プロダクション系の事務所に
所属し、もちろんそれが悪い
訳ではないが普通はデザイン事務所
なり個人でやっていてそれに
注目してるなら、メディア等の
発掘能力も有ると言える。

しかしネットで指摘されてるのは
<最初から若い女性だから起用した>
とも言われてる、世界的な賞を受賞
したなら分かるが国内の選考過程も
不透明な賞を授与しそれで騒いで
メディア掲載するという・・・・


東京オリンピックのエンブレムで
問題になった佐野ケンと同じ
手口では?と余計な疑惑を持たれた。


本人が1番悪いが結局は
騒いだメディアの審美眼が
無かっただけ。


普通はそんなに有名なら
その作品を見たりするだろうし
そういう記事を担当するなら
別の人の作品も知っているのが
当り前とまでは言わないが
知識が無くて書いてるもの問題。