ウヨが酔う

ウヨが酔う

☆117
原題<I LOVE YOU、MAN >
邦題「40男のバージンロード」パラマウント2009年105分 
原題<お前が好きだ・・>と男に言ってる
特典映像<ラブコメ> 


主演:ピーター役ポールラッド 
恋人新婦役:ラシダ・ジョーンズ
友人:シドニージェイソン・シーゲル
嫌味な男バリー:ジョン・ファヴァロー(アイアンマンの監督)
コンサートバンド:ラッシュ    
父:JKシモンズ


 男友達よりも彼女大事に生きてきた奴が
結婚することになり花嫁は付き添いが7人いるのに
男は“ゼロ”これは不味いと男友達を作る主役の
コメディー、ラストのエンドクレジットで結婚式後の
パーティが描かれ、ラストまで席を立たなかった人達への
サービス?洒落てる。また作品中でビルボード
(ビルの屋上なんかにある広告塔)で主役のピーターを
ジェームズボンド風とか西部劇のガンマン役とか
“ビッグ(体の一部分が)な男”“一緒に寝たくなる男”とか
勿論写真で広告しているのが爆笑(しかも不動産会社の社員)
披露宴パーティでは友人のシドニーが新婦になる女性に
「夫婦は互いに奉仕することです、夫を喜ばせて下さい」って
挨拶するんだから(彼女が口で奉仕/BJしない事を知って)

この映画撮影時はジェイソンシーゲルが一番
有名な俳優だったと思う、JKシモンズも有名だが
どちらかというと脇役が多い。
そしてポールラッドの初主演映画だったと思う
今は順調にキャリアを重ね最近も新作で主演をしていた。