エンドオブヲッチ

☆421 ★★★★★
原題END OF WATCH
2012年アメリカ PG12

エンドオブウォッチは「殉職」の警察官のスラング
及び「EOW」勤務時間終了という業務日誌の結びの言葉


ブライアン・テーラー/ジェイクギレンホー
ザヴィールマイリ/ マイケルペーニャ
109分 LAPDを舞台にしている 正確にはその分署だな
サスペンスアクション

装備:グロック19 ナイフ 窓割り 
手錠2つ ペッパースプレー 予備マガジン
この作品は7~8年前の製作だから
現在なら記録用ビデオカメラも常時携帯


ロス市警の犯罪多発地域の署でさらに多発地区を
トロールする警察官のバディもの 
車載カメラ風の映像とか日本の「警察24時」とは比較にならん
勿論こちらはドラマ映画で作り物だが警察24時だって作り物
あれは警察のプロパガンダだよ(あれが正しければ
未解決事件及び犯人は全て逮捕されてる)

この作品もプロパカンダが全く入ってないとは言わないが 
新人警官が辞めたりベテラン警官でも暴漢に襲われ失明したりとか
ネガティブな事も描いている「WATCH BACK SIX」
それ以外にも手続とか警察内部の事やら装備やらマニアにはたまらない一端も
垣間見るし友情とか家族とか恋人愛情なんかも描く
ブライアン/ジェイクの恋人役すげーブロンド美人 
マイレージマイライフでクルーニーの後輩役だった
女優アナヘンドリック彼女の笑顔は100万ドルの笑顔だな 


ラストのミスリードで死んだ方を誤解させる
流れも物語展開で騙された。