チップス 自分と正反対だからか惹かれる 自分にない

☆1025
原題< CHIPS >
邦題「 チップス    」2017 ワーナー

多分 スラングでオリジナルの原題から
正直意味が分からない

California HIghway Patrol

Jon(監督脚本) /Dax Shepard
(元バイクレーサー)

Ponch / Michael Pena  
セックス依存症の捜査官)

Lindsey Taylor /Jessuca McNamee
1番ゴージャスな警官
アメリカ人が好みそうなホットなタイプ

エヴァ・ペレス ショートカットの女性

ジョンアンドパンチのリメイク(パロディ)
シモネタが爆笑
「She EAT MY ASS」(造語)

マイアミのFBI捜査官パンチがCHPの
モーターサイクルポリスの潜入捜査官に
そのバディがジョンでジョン&パンチ

パンチがアカデミーであまりにも成績が
悪いが為に配属先で上位10%以内に入れたら
正式採用という条件付だから<無駄に無駄に>
空回りして協力してるつもりが邪魔する格好。

ヨガパンツ程度のシモネタは軽い方
裸の相棒を抱えてDICKに唇が
触れてしまうとか、容疑者の妻と
肉体関係になるとか良く思いつくなと
思えるほどの設定。
(因みにあの大量ヘアーは”ヅラ”)

マイケルペーニャが実際にはそこまでモテる訳がないのに
あそこまでモテるのが爆笑、トランプや支持者は嫌うが
現実問題として南米系の人口増加で俳優の需要も
増えていて彼みたいな俳優は欠かせない。

LTがキーワード
Lieutenant :警部補(軍なら中尉)

勝手にFBIの金でドゥカティを買う
(1台200万円超~)

<同性愛者><女性>差別と
受け止められかねないくらいに
危ない台詞と描写が逆に凄い。
(ネタにしてるのは事実)

容疑者が人質を取ったら相棒も
一緒に撃つ。


Suspect 逃走車
CAR JOB 輸送車強盗

現金輸送車強盗が発生
警部補の息子と部下の警官が
グループで犯人

輸送車のドアをブリーチャー爆薬で
吹き飛ばすくらい派手。

COCK SHOT

潜入捜査時に身分や経歴の
記録まで書き換えてるのは流石。

男同士でパンツ1丁でハグ
下半身も強くぶつかるシーン
撮影に1時間ほど要したそうだ。

現金で1400万ドルを持ち運ぶ
代わりに絵画を購入する。


Motorcycle cop


役立たずだが夫婦関係
女性には敏感なジョン
トロフィーワイフの典型
本当にトロフィーも抱えてる。

優秀だがはみ出し者
非優秀で足手纏いだが
何故か重要なシーンでは
役に立つという警察バディ映画の典型
バイクの動画音だけでDUCATI
分かったり。

PULL OVER

TOTO ロザーナ

基金への寄付
1万ドルの募金で
上級国民でスピード違反程度は
取り締まらない。


CPR
人口呼吸

ECが3分以下で短い

POINT 責任者


IA 内務調査 

ジョンが夫婦関係が崩壊してるのに
全く気付かない鈍感さ。

パンチがトイレに3回もDUMP
しにいくので腸が弱いだの
20分も入ってるのは
STROKING YORSELF
パイプ掃除だの決め付ける。
(この勘違いシーンも爆笑)

ジョンは無能だがバイクだけは
有能。

DISPATCHER 司令室

パンチがSNSのやり取りで
間違えて女性警部の画像を
受取ってしまう、そしてそれを
<今夜のおかず>にして悲劇に。

ジョン役は監督も兼ねてるが
正直演技力はイマイチ
コメディーなので許容範囲内ではある。

BGMがベタ過ぎる
多分オリジナルの時代のを
なぞってる。


妻を手放せないのは過去の栄光だから
キャリアも家も失ったのに
その事実に気付かない。

推理サスペンスの要素は殆どない
コメディー。

ASAP エーサップ
アサップではないし
普通はエイエスエイピー



TITANNIUM 日本語ではチタン
発音はタイタンニュウムが近い
チタニュウムですらない。
腕に主犯が発砲した弾丸が跳ね返り
額に命中しブーメランで死亡。

救急車の中でエヴァ
人口呼吸をしてもらいそのASSから
目が離せない。

スペイン語で会話するのも笑える