飛びつく客は飛び降りる

ペッパーランチ いきなりステーキ凋落


あれだけメディアの寵愛をうけていたが
業績が悪化した途端にいつもの溺れる犬を
棒で叩く、手のひらがえしでそっぽを向いた。

ほぼ単品で立ち食いかつボリュームのみ重視は
私は苦手で1度も行かなかった。
(立ち食いのきし麺や蕎麦はあるが)
¥2,000で立ち食いは遠慮したい九州なら
高級ホテルのランチが食える。


ブロンコビリーも最近は株価低迷(業績低迷)に
見舞われた、ここは2013年にバイトテロが
発生したバイトテロの元祖に近い店だったのだが
この時の対応が既にその予兆だった、感情論では
閉店したその損害をそのアルバイトに請求したいのは
分かるが普通に考えれば無理と分かる。
(閉店はそのバイトのみが原因ではない
裁判では勝ち目がないのにそれを検討するだけなら
兎も角公言した)

大戸屋だったか店を一日閉めて従業員教育をしたとか
言っていたがあの時に伝えるのはバイトテロが発覚し
損をするのは店ではなく本人だと伝えるべきだった
現にブロンコビリーのテロリストは未だに
実名がネットで晒されている。


そういえばこれ等はバイトテロだったが
防衛省の居眠りやグーグルアース測量は
官僚テロというのだろうか?



農水省泥沼ファンドで溺れる



投資で大失敗をした挙句にその
穴埋めに更に拡大投資を目指す愚行を
公言して失笑と批判が渦巻く。


ギャンプルで負けた奴が金を次ぎ込み
負けを取り返した例は皆無だと知らないらしい、
その才能が無い事と冷静な判断力を欠いては
不可能だから。