小国侮れず

☆小国侮れず


欧州国防省の広報動画で積極性に関しては大国が
優れてるが意外とイギリスは短くてBBCや
ディスカバリーに取材させてるのを見るほうが良い。
アフガンやマリでの実戦シリーズ公開していた
X国のを再度見た時に別シリーズを見つけ
鑑賞してみたが・・・・・・COOL過ぎた
知ってる人は知ってる最近の国防省の動画でも
MV的にアップテンポなBGMでかなり
オシャレに編集してるタイプもある。
(流石に実戦ではない)
そしてミッシェラという美人コンバットメディックの
紹介(リクルート動画の一種)は感動レベル。
別シリーズは海兵隊新兵訓練を15分程度で12シリーズ
入隊から終了までそのシリーズの途中から見てしまい
最初に戻って見返してるが、全然そういった新兵訓練
とは知らずにみていたが世界トップクラスの海兵隊
アメリカ軍が言うだけあって新兵とは思えない動きで
普通の部隊と思っていた。
そしてこのシリーズは他国で大成功したと言われてる
似たシリーズを参考にしてるその国では海軍新兵の
動画シリーズを流したら閲覧回数が増えただけでなく
海軍への入隊希望者も増えた。

しかもユーチューブはもちろんIGや最近は
ポッドキャストテレグラフTVとか新しい
SNSも取り入れてる国も珍しくない。

自衛隊凄いか・・・・・井の中の蛙