霊媒師を出すな

霊媒師をTVに出すNHK

第3回の米朝会談(板門店)はG20での安倍総理
影響で・・・・・とNHKの喜び組岩田朋子解説委員が
恥ずかしげもく珍説を披露したそうだ。


その後に補佐官だったか側近が日本に来る前から
交渉を重ね韓国訪問時に会談する前提で打ち合わせを
していた事が判明した。
(トランプが会談を自分の手柄にしたいので
唐突に発表し成功した印象操作をした)

安倍首相批判ならそれが正しくても許されず
安倍礼讃なら間違えていても批判されない。


前回のブラジルでのG20でも殆ど実質的効果も
意味も無いのに大阪だけが大成功と思うのが間違え
なのに国内報道では大成功と堕落した報道だった。


日本の外交下手の一因はここにもありそうだ。



もう1人喜び組年長組の櫻井よしこ
トランプは1週間前から計画し
金委員長は不意打ちでトランプに余裕があったと
デマを惜しげもなく珍説を披露していた・・・・


多少なりとも外交を知っていれば
外務省(国務省)職員達が事前に打ち合わせをし
会談時は形だけで合意を成果として記者会見というのが
外交のプロトコル セオリー なのだが・・・・

この2人の喜び組が互いに教祖様が喜ぶことを
言いながら互いに否定しあってるというのが
コメディ・・・・・


こういうレベルだから日本の外交が下手だと思う
ヨイショが先にあり事実は後。