ワンコのお使いも出来ませんでした。

☆ホルムズ海峡・・・・


アメリカが日本にも艦艇の派遣を
求めるらしい・・・・

しかしイランとの合意を強引に破棄し
危機を煽っているのはトランプであり
核開発においては北朝鮮の方が酷いと
思えるのに3回も会談して自己満足してる。

安倍首相のワンコのお遣いも無駄だった
タンカーは攻撃されるUAVは撃墜される
艦艇派遣を求められる・・・・
あれを褒める人は外交に関しては
何も言わない方が良い。



PS
5年に1度ごとに6月6日は
オーバーロード作戦の決行日として
参加国が一堂に会する行事があり
ロシアが戦勝国なのに招待されず
プーチンが悔しがって何か言ったらしいが
言うまでもなく敗戦国の日本とドイツも
招待されないし仮に招待されても
惨めなだけ、そして知らなかったが
マーケットガーデンの日も
イギリスカナダオランダなどの
現役兵が一斉降下するイベントが
あってた・・・
自衛隊アメリカ軍だけの関係が
強固だと思えたらかなり幸せな方
他国であってる事やってることを
知らなさ過ぎ。

そういえば数日前は西日本豪雨から
1年だったがあの時は米軍オスプレイ
参加してない熊本地震より広範囲かつ
犠牲者も多いからそんなに役立つなら
要請して飛んでるはずだが・・・・・
オスプレイが有れば救えた命だとか
惜しげもなく妄想を披露する人がいたし。

僅かに高速が発揮できる程度の
輸送機が2~3機程度で
劇的に災害支援(実戦でも)が
役立つと思ってるのは楽観しすぎで
それ以外を無視してる。

イメージ 1