ホビット

ホビット


ホビットは映画だがフォビットは
アメリカ軍内でのやや差別的用語で
後方支援や事務(事務も後方支援だが)みたいに
基地内で勤務をして戦線へ出ない軍人の
蔑称、スペルと何処からその
呼び名が来たかは軍事に詳細な方々に
説明するのも憚れるので書けない。


アメリカ軍の広報サイトを見ていて
色々なチャンネルがあるが時々
兵器類の紹介やニュースを既に見て
飽きたときにフードや食堂のを見てみた
以前にも書いたがコックには極端に
黒人やマイノリティーが多く明らかに
人種差別が残ってる。

こういった職種では昇進は絶望的で
なおかつ戦闘部隊から見下されるのだが
好き好んで選んだ訳でもない隊員も
いるはずなのにそんな侮蔑的なことが
できるな・・・

アメリカ軍に限ったことではない
他国でもマイノリティーがこういった
職種に配置されてる。
(食堂で食事が出来る隊員は恵まれてるが)


PS

*アンフィビアンランディングエクササイズ
(発音はンを弱くするので正確な
スペルを書いたほうが良いが軍事に詳しい方々に
そんな失礼をするわけにはいかないのでしない)

*PFHIBLEXの省略 
水陸両用訓練
強襲揚陸訓練

不思議な事にアメリカ軍の方が
こういった用語の解説をするのに
自衛隊が英語を使って解説してない。

イメージ 1