誰に売る?

☆無知と無恥は恐ろしい

北海道で外国人が土地お買い上げで
買占められると何時もの誤解と偏見に
満ちたコメントが未だにあった。

北海道の99%が海外企業に買い占められたり
象徴的な場所で例えば時計台や函館ロープウェイ
旭山動物園等々なら問題だと思う。
しかし数週間前に土地評価額が記事になっていたと
思うが北海道は基本的に<下落この道を真っ直ぐ前へ>で
その中でオーストラリアや中国人に人気の観光地を
それらの業者がホテルなどを建設する為に買い上げてる
だけで北海道の0.001%程度だそうだ。

なるほど日本企業でも海外で土地を購入することを
禁止すべきですねネトウヨの御意見に従って
業務妨害でもしたいのか?

日本が海外で土地購入するのは良いが
日本の土地を海外企業や外国籍が購入は不可?
だからネトウヨが馬鹿にされるのに気付いてない。

没落国家が確実なのに購入してくれるだけ
感謝すべき、日本人が買わない買えないから
買われるのだけど。


この問題も騒ぐメディアもメディアで
具体的に騒いだメディアがどこだったか
どういう傾向かも分かる保守系の危機を煽り
売上を伸ばす事しか考えない雑誌が発信源だった。

外国籍企業の売買禁止を法規制すれば
途端に日本の株が売られたり、少なくとも
投資が減るのは間違いないのに禁止したいのが
ネトウヨとそれら雑誌だろう。
(ますます経済成長にブレーキがかかり
没落道を邁進する)

是非とも問題なら対案を出して欲しいもんだ
いつも自分たちが言ってるのだから。

案外反日売国奴はブーメランで
本人達だったりするのが現実。


PS
日本の財政赤字は問題ない国有資産が
ありそれらを売却すれば良いと言う奴等に
限って<外国企業は駄目だ>と言うのだから
国家が財政破綻をした時に外国企業以外に
誰が買うのか?