税金も収入源の吉本 あの問題も笑えず

☆宮迫・・・・



クビ→撤回→ギャラ飲み発覚で
今後が不明・・・・・・


ネット上でも同じように
批判→(会見後)礼讃擁護で可哀想だ
→やはり宮迫が悪いと何時もの舌の根も
乾かないうちにコロコロ意見と気分が
変わってその評価対応が一定しない。


吉本の暗部が松本人志が影の支配者で
彼の付き人マネージャー経験者が
首脳陣になっていてたとの指摘もある、
そして吉本が松本などの主流派と
非主流に別れ分裂状態だとか・・・・


ジャニーズも創業者が死去して
分裂気味だとか言われてる
(死亡前からその兆候は明白だったが)

日本の芸能界(韓国も似た傾向がある)が
歪異常で個人事業主フリーランス)扱い
しておきながら会社員として服従させるような
厳しい支配下にあり独立が出来ずに元SMAP
解散後にTV番組から実質追放されたのは
独禁法スレスレだと問題になった。
(CMは辛うじて生存してる)


SMAPの独立騒動の時に海外在住の
日本人がその異常性を指摘したら何時もの
<日本は素晴しい日本は特別>みたいな
趣旨でネット上で反発を食らった、
それらのファン層や支持者も結局は
旧態依然とした芸能界を甘やかしてきた、
日本凄いとか言いながら海外で活躍してる
俳優や歌手グループは皆無に等しく、
時々ハリウッド映画で日本人が出演していたが
あれも日本の巨大市場をターゲットとした
ある意味<特別出演><友情出演>で
日本人鑑賞者を呼ぶ為に出演させていただけで、
市場規模の縮小などで出演はもちろん
映画公開時の宣伝の為の来日すら激減してるのが
実態(一時期は中国に取って代わったが、
ゴルフ犬のご主人様が貿易戦争を仕掛け
雲行きが危うくなり仲良く経済活動の
低迷の兆候が見受けられるようだ)


ジャニーズ事務所を滝沢が相続(皮肉)し
運営していき吉本も松本人志が中心となり
何かをしていきたいらしいが、プレイヤーと
マネージャーは別問題で現場を知ってるかも
しれないがその辺の柵と慣習に囚われて
上手く行かない可能性がある、寧ろプロ経営者で
外部の人間を入れたほうが良かったかも、
それはそれで日本的な反発があるだろうから
外国人なんかもってのほかになり、結局
日本の芸能界がガラパゴス化のままで海外進出
なんか夢物語になる、まだ10回目くらいで
繰り返し書いてるけどAKBをCOOL JAPAN
として輸出しアメリカで成功すると思い込む程度の
レベルが芸能界とメディアなんだから(圧力があり
事実は言いたくても言えないにしろ)

当のアメリカ人はAKBは絶対にヒットしないと
否定していたが、その前に日本でも人気は萎んで
あの人は今状態。