詐欺の片棒を担ぐ

ラッセン

合法的詐欺

100万円で購入しても
売却時には手数料込10万円

展示ギャラリーに入ると
購入しないと2度と出れない

名前は忘れたが絵画の<販売員>を
エイリアンか何かに準えた蔑称が
あった。


同じ絵を大量にシルクスクリーン
プリントし宗教のように売りまくる事で
有名なCRラッセン(クリスチャンリースラッセン

沸騰ワードで今ブームだと取り上げていた、
正直?と思ったが後日というか数ヵ月後に
合点がいって<ガッテンガッテン>となった。


ラッセンの布教押し売りセールが開催され
そのCMが日テレ系列で流れるから
スポンサー様として一種のタイアップ
ステマで放送した。


こういう事をするから視聴率が下がる、
丸亀製麺のバラエティーでの強引な特集も然り
突破力での警察自衛隊ヨイショ(警察の
突破力より犯人や囚人が突破力があり
脱走や保釈で逃げ回ってる)

飲食店のメニュー紹介番組


悪循環をして視聴率低下と利用者離れに
なる事に気付かないのも衰退産業や
敗北者のセオリー。


その理由は?とCM明けに引っ張って
イライラさせる、結論を最初に経過や
解説を後にすれば済むのをお笑いにして
ボケと突っ込みでするから教養にも
お笑いにもならない中途半端。