スキャンダル


☆CHEATING SCANDAL


自衛隊でまた集団カンニングスキャンダルが
発覚した滋賀県陸自だったと思う。
(これは昇進試験だったか?)

普段他国でスキャンダルや事故が
発生すると罵倒するのが自称軍事に
詳しい方々の生態なのでこの事件に関しても
自衛隊を相当に罵倒しないと
アンバランスになってしまい
以前の主張も今後の主張もアンバランスで
信憑性を欠く事になる。


集団カンニングで一番初めに思い出したのは
Malmstorm AFB、 モンタナ州
ミサイルオフィサー(ICBMの発射担当)
9名が2014年に習熟度テストで
(定期的にチェックさせられる)
答えを教えていた事が発覚して
本人達は解雇され10人の上官も
責任を取らされ左遷された事件。


アメリカ軍の場合は士官だったから
厳しい措置で解雇された可能性もあるが
兵学校や士官学校も成績怪我以外で
追い出される例も珍しくない)
上官も責任を厳しく問われるのが普通、
それに引換え日本は企業でもそうだが
上司上官はそこまで責任を厳しく
問うどころか「その程度で」と
庇うやつまでいる不思議だ。
(もっとも稲田防衛大臣を庇ったが
あの無能が分かっておらず、
所詮その程度のトンチンカン擁護で
その擁護した奴が自称軍事に詳しい
小笠原でSPAへの軍事記事投稿者)

 


参考までにカンニングは日本語
CHEATINGが英語でのカンニングの意味
もう1つの意味はCHEATで浮気。

夫が地球俯瞰海外旅行に専用機で頻繁に
連れて行ってくれたり、国家元首とも
拝謁できる光栄に属しても夜の生活で
夫が愛情もテクニックも頻度なく満足できない
女性はCHEATではなく居酒屋を開店させると
統計的に証明されてる。


私の得意技が脱線だがハニートラップも甘い罠を
強引に英語に変換した日本語で英語ではそう表現しない、
もちろん諜報にも詳しい方々がネット上多数を占めるので
書かなくても分ると思う。(その英語でネット検索すると
海外で発覚した諜報活動の一端が分る)