ポポポポエム大臣

 

ポエム大臣VS16歳のJK

☆SWE 16歳のグレタトゥーンベリ

メディアが騒ぐほどメッキが剥がれるのも
早くなりネタが尽き話題がなくなる結局は
本人の為にもならず本性が暴露され
口先だけで恐らく何ら結果を残さないだろう
日本の環境大臣、小学生すら計算できる事を
メディアに誇らしげに語って一部の失笑と
愚かなファンは逆に熱狂度が深まった。
(30年後の年齢も分からない)

国内メディアは<ニューヨークに出発した>とか
その程度で大騒ぎしたがやはり所詮この程度の
日本だと思える。

環境大臣なのに既にポエム大臣として
ロイターが世界に発信してしまって
ネット上では取り消しが出来ない。
「環境問題はクールにかっこよく
セクシーに」と発言したことを
紹介してしまった。

ステーキ食いて~~と子供みたいな
ことを平気で発言するし。
挙句の果てには真意を聞かれ具体策を
求められても煙に巻いて誤魔化す、
こういうレベルが総理になれる国なんだろう。
(そういう風に逃げるのが”古いね硬いね”
だったか自分の発言にブーメランするのだが
メディアもそこを指摘せず○○と言った
だけで音響係宮廷速記官喜び組に成り下がってる)

環境問題は日本がリードするとか
日本がリードしなければならないとか
言ってるけどこれで出来るわけがない、
グレタトゥーンベリさんに対する
日本国内の平民あるいは下級国民の
コメントを見るとほぼ否定してる。

彼女がどうのこうのより環境後進国
思っても間違いない(正確には先進国の
後進国)、ドキュメンタリー番組や
その手の報道を見てると欧州の取り組みや
意識は日本の想定外と思ってよい。

 

トランプのノーベル平和賞
推薦者も一緒に悪者なので無理
グレタさんなら日本の国粋主義者
猛反発し世界は大喜びで日本の
後進性が余計に目立つだろう
(ないと思うが)


彼女を否定するのも自由だがかなり
勘違いしてる(例えばデモに参加してるのは
プロ市民だとか、もちろん大人も参加してるが
彼女と同年代の高校生や大学生で選挙権が
ない若者を多数巻き込んだ事が騒ぎになってる)
結局この国連のニュースは日本では
小泉トランプ安倍の会談やステーキが
取り上げられたが海外では
グレタ一色・・・・・・・
ガラパゴスになるわけだ。
(オヤジジジイの日本人が嫌うから
取り上げ難いのもあるだろう)

 


安倍総理が気候サミットは参加をしなかったのではない
<参加させてもらえなかった>(登壇の機会を
与えられずで発言権がないだけで着席は認められてた)
石炭発電所を2050年までに廃止させないので
オーストラリアと一緒に出席停止を喰らった
その辺は日本のニュースは伝えず外電は
報道する<丁寧に>、不都合な真実
伝えないのが日本の義務と思ってる。
(BBCに掲載してる、日本メディアと
どちらが信憑性が高いか普通なら判断出来る)

小泉大臣はクールにセクシーに発信しろと
言うが発言も出来ないし、英語発信しろと
言ったのに安倍演説は日本語でした、
教祖様に弓を引いた。