安倍総理お笑いのセンス有りすぎ。


所信表明演説

 

トランプと安倍総理の似た点は
幾つもあるが(ゴルフ好き、嘘吐き、
非は認めず手柄自慢、特定のメディアだけ
取材に応じる、等々)

所信表明演説であそこまで自画自賛するとは
思わなかった(多様性を認める社会だとか
妄想と失笑レベルは別にして)


北方領土返還を目指し確かな手応えと
新しいアプローチは<墓参り>のために
やってるのか?

2島返還でも先行返還なら成功と言えるが
それすら難しい(譲歩を重ねても足元を見られた)
しかも鈴木宗男などの自称専門家連中はこれで
解決みたいに言ったがなんら進展なし。


アベノミクスの経済の好循環は
<成長と分配>のはずなのにGDPの
項目に企業の研究費などを入れて嵩上げ
捏造してやっとであの数値、分配に至っては
実質マイナスとも言われてる(しかも統計を
捏造したので全く正確ではない)
僅かに上昇しただけでも確かにマイナスではないが、
掲げた事と異なる数値を捻り出し論理のすり替えを
以って成功と宣言されても困ります。

あるTV局は熱烈支持する余りにGDPが
低いのはフリマアプリによるリユースリサイクル
市場が統計に含まれない為と正々堂々と嘘を
垂れ流していた(正確に言うとダンボールが
統計数値に含まれない為、ダンボール製作
流通販売全てをGDPに入れても相当
難しいと思う、しかも個人間取引で
上昇した分を加算しても)