日本の真の実力

 

関西電力経営陣の一部辞任


会長社長その他が辞任するそうだが
発覚後に発表したらまだ自浄能力や
危機管理能力があると誤魔化せた。


億単位の金を受け取って儀礼だとか
断れなかったとかそれは有得ない。

(今の)私なら喜んでもらう。


人が不正を糾弾するのは
自分がその利益を甘受しなかったから
批判する。

言い得て妙な言葉に納得。

 

テコンドーのガバナンスも
日本スポーツ界の膿がまた出た、
批判されたら理事長か会長か
忘れたがスラップ訴訟(刑事告訴)する
と脅してそれを言われた側が失神した
そうだから完全なる逆ギレ、
JOCの山下会長も一瞬だけ期待したが
寧ろ今までより後退して旧態依然の
姿になってる、金メダリストは確かに
立派で凄いがマネージメント力があるかと
言えば全く別問題でその辺の判断力が
日本のスポーツ界にはない、大相撲の
相撲部屋も親方の最終番付より現役力士が
上になると親方は何も言えず部屋の
管理が上手く行かないのもほぼ共通。


会社からスポーツまで日本の
何処がすごいか分からない。